Pocket

K-1選手として実力もあり人気もある平本蓮選手についての噂を検証したいと思いますo(`ω´ )o

噂というのは「タトゥーを入れたのか?」という事。

タトゥーを入れている格闘家は多いですが、まだ日本では賛否両論ある難しい問題である事には変わりありません。

個人的にはどっちでもいいと思いますが、人それぞれいろいろ意見があると思います。

最近になって急浮上した平本選手のタトゥーの噂を画像から検証していこうと思いますo(`ω´ )o

Sponsored Link

平本蓮のタトゥーは本物か?画像から本物か検証してみた!

問題となった画像はこれ!

問題となったのはまずこの画像です。

View this post on Instagram

#火拳 #firetattoo

A post shared by 平本 蓮 REN HIRAMOTO (@ren___k1) on

パッと見てがっつり入ってますね(笑)

右手だけでなく左手も入っているみたいですね!

人それぞれですが、結構目立つところに大きめに入っています。

果たしてこれが本物かどうなのかは微妙ですね( ;´Д`)

というのも、これはボディーペイントの可能性もあるからです。

ボディーペイントとは?

ボディーペイントとは、エアブラシで描く手法で本物のようなタトゥーを楽しむことができます。

5日〜1週間くらい楽しむことができ、1日ですぐ消すこともできるそうですo(`ω´ )o

料金は範囲にもよりますが、だいたい5千円から1万円くらい。

ちょっとしたイベントなどで入れてみる方が多いそうですねo(`ω´ )o

本物のようにペイントできるので、今の時点で100%タトゥーを入れたのかは不明ですね( ;´Д`)

タトゥーを入れた疑惑は前からあった!

この画像を見ただけでは本物かは微妙ですが、以前からタトゥーを入れた疑惑はありました。

例えばこの画像。

View this post on Instagram

K-river

A post shared by 平本 蓮 REN HIRAMOTO (@ren___k1) on

1枚目の左腕にチラッと見えるタトゥーの柄に似ていますね!

おそらくこの画像は「タトゥーの下絵」かな?と思いますo(`ω´ )o

もし下絵ならタトゥーは本物の可能性が高いのではないでしょうか?

他の画像でも、

https://www.instagram.com/p/BoBRz74hM7J/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=zqvork4c2k1o

右腕はタトゥーカバーですかね?

おしゃれでしているだけでしょうか( ;´Д`)(若い子のファッションは分からないw)

これから涼しくなって長袖を着る機会が多くなるので、試合にでない限りは本物かどうかは特定しづらそうですね( ;´Д`)

しかしK-1の舞台ですと日本人選手は皆んな隠さなければいけません。

ちょっと隠すのが大変な場所ですね( ;´Д`)

Sponsored Link

K-1に出場する場合はタトゥーは厳禁!

日本人選手がタトゥーを隠さなければいけない理由とは?

日本人選手で以外とタトゥーを入れている人は多いです。

現在K-1に出場している選手の3割くらいは、大なり小なり入れているのではないでしょうか( ;´Д`)

また外人選手になると、タトゥー率はさらに上がるのですが、日本人選手はタトゥーを隠して出場しなければなりません。

なぜ隠さなければいけないかというと、

地上波進出を狙うにあたり、日本人のタトゥーはテレビ的にあまりいい印象ではないから。

だと言われています。

格闘技=野蛮

というイメージがある日本に対して、K-1は健全だとアピールしたいのでしょうo(`ω´ )o

そのため、タトゥーが入っている選手は「隠すこと」を義務付けているようですo(`ω´ )o

確かにタトゥーに抵抗はなくても、あまりにたくさんの選手が丸見え状態で入っていたらちょっとドキッとするかもしれませんね(笑)

でも外人選手は皆んな結構入っているわけですから、日本人は隠すなんて変だというファンも多いようです。

中国でもタトゥーが入っている選手は出場できない?

K-1グループでは中国に選手を送って試合をしています。

最近では中国人選手と日本人選手との対決をするなど話題になっていますね( ^ω^ )

そんな中、中国でもタトゥーが入っている選手は中国での試合はできないと一時期噂になった事があります。

中国でもタトゥーのイメージは良くないのかもしれません( ;´Д`)

中国選手でタトゥーを入れている選手いますけどね(笑)

隠せば問題ないのかもしれませんが、タトゥー入れている選手はデメリットもあるのでちょっと損ですね( ;´Д`)

まとめ

  • 平本蓮選手がタトゥーを入れたと話題になっている。
  • 両腕にがっつり色付きで入っているが、ボディーペイントの可能性もあり。
  • 以前から、タトゥーの下絵の画像を載せるなど疑惑はあった。
  • K-1出場の際はタトゥーは隠さなければいけない。
  • 中国でもタトゥーを入れていると出場できない可能性もある。

平本選手は結構自分を持っていて、自分を主張したいと思っていそうなのでタトゥーを入れてもおかしくないかもしれません。

タトゥーに偏見もなさそうですし。

ただ目立つところなので、隠したりが大変そうですね( ;´Д`)

Sponsored Link