Pocket

キックボクサーの大好きな選手、「小澤海斗選手」について記事を書いていきます!

Krushの58キロのベルトを獲得してから人気急上昇&大ブレイクを果たし、実力はもちろんですが言動が特に話題になった人物です。

最初は「え、どうしたんだろう(笑)」という感じでしたが、口だけでなく、結果も出している彼の信念の強さを感じて今特に頑張って欲しい選手となりました!

今年ベルトを奪われてしまった小澤選手ですが、ファンが多く再ブレイクもきっとするであろう彼についてご紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

小澤海斗の髪型がかっこいい!

小澤海斗選手とは?

小澤選手のこと知らない方にも分かりやすくご紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ

小澤海斗とは?

                             出典 twitter.com

  • 小澤 海斗(1993年4月27日 生まれ)
  • 日本の男性キックボクサー
  • 福島県会津若松市出身。
  • 身長 165センチ
  • 体重 58キロ
  • K-1ジムEBISU小比類巻道場 所属
  • 元Krush 58kg王者

6歳で空手をはじめ、全日本空手道選手権大会で優勝した実力者です。

中学ではバスケットボール部に所属し、現在も趣味としてバスケをしているそうです( ´ ▽ ` )ノ

ポジションはチームの司令塔ポイントガードで、全国中学校バスケットボール大会で決勝トーナメント出場を果たしていたくらい上手だったようです。

高校卒業後はバスケの道には進まずに、18歳からボクシングをはじめました。

アマチュアボクシング福島大会優勝し、アマチュアボクシング東北大会3位に成るなど、素晴らしい成績を残しています。

キックボクシングの魅力を感じたきっかけは、小澤選手が中学3年生の時に行われていた「K-1」をテレビで見て、テレビの中で戦っている選手がとても格好良く、生きている感じがすごく魅力的に感じたようです。

本格的にキックボクシングを行う為、幼少期に空手の指導を受けたことがあった小比類巻貴之さんのジム、小比類巻道場に入門する為に上京しました( ´ ▽ ` )ノ

2014年にKrush.42でプロデビュー。

2015年にはKrush.61で 58kg WILDRUSH League 2015で優勝を飾ります。

2016年には、Krush.63のKrush58kg王座決定戦で第2代Krush58kg王座を獲得します!

デビューから毎年確実に実力を見せ付けて、2年後には王者となったわけですね( ´ ▽ ` )ノ

同じ年には防衛にも成功し、王者の風格を見せつけました。

王者になってから小澤選手のオラオラな口調が目立ち始めてきました。

会見ではガムを噛みながらの質疑応答(笑)

敬語を使わず話す感じがぎこちなくて、良い人オーラが消せずにいました(笑)

また同じ年には、K1王者の武尊選手に噛みつき、K1初参戦で戦い判定で負けてしまいますがものすごい盛り上がりを見せてくれました( ´ ▽ ` )ノ

次のK1にもトーナメントで出場し、勝利を収めますがその後判定負けとなりました。

しかし2016年は王座獲得とK1参戦もして、Krush・K1の中で一番輝いた選手だと言えるでしょう。

そして2017年3月ではKrush.74でユン・チーとKrush58kg王座の防衛戦で対戦し、判定勝利を収め、王座の2度目の防衛に成功しました。

しかし同じ年の6月のK1で対戦した西京春馬選手にダウンを取られて判定負けとなってしまいます。

当時の試合をアベマTVで見ていましたが、小澤選手の動きが硬いように見えました。

西京選手が小澤選手にいい動きをさせないように上手く動いていたのかもしれません。

小澤選手は負けてしまった後、すぐにKrushのベルトをかけて再戦したいと申し出ます。

そして10月にリベンジとして再戦が決まったわけですが、結果は同じく判定負けとなり、ベルトを奪われてしまいます。

私は会場で見ていましたが、3R目は押していましたし惜しかったとは思いましたが、相手選手の西京選手の強さにも圧倒されてしまった試合でした・・・。

その後の試合はまだ決まっていませんが、ツイッターでも再起を誓う力強いコメントをしていました。

必ず強くなって戻ってきてくれるでしょう!

小澤海斗は双子だった!

これはファンだったら有名な話ですね!

小澤選手は双子で二卵性双生児ですがそっくりな弟さんがいます( ´ ▽ ` )ノ

名前は「岳斗さん」です。一卵性の間違いじゃないのか?といううくらい似てます(笑)

弟の岳斗さんは社会人なのか学生なのかは不明ですが、東京に出てきているようです。

仲がとっても良く、小澤選手のインスタによく登場しています。

また試合にも応援にきているようです。1度も見かけたことないけど( ;´Д`)

以前撮影された格闘家を密着する「ONEDAY」で小澤選手の特集をしていた時に家の映像も撮影されていましたが、東京の割にあまりに広い家だったのでもしかしたら弟さんと一緒に住んでいるのかもしれませんね!

個人的にいつか2人と私と3人で写真撮ってもらいたいです(笑)

小澤海斗の髪型がかっこいい!

ただオラオラな発言をしているだけではなく、しっかり結果を出すのは人としてかっこいいですよね!

また小澤選手の髪型についても気になっている人が多いようです( ´ ▽ ` )ノ

基本的に小澤選手は黒髪の時はなく、シルバーか金髪が多い気がします。

またこれがとっても似合っているのです(笑)

今はめっちゃ金髪です(笑)

でも似合いますよね〜( ´ ▽ ` )ノ

選手はよく「美容室に行ってきました」投稿をするのですが、小澤選手はSNSを見たところしていないようです。

そのためどこの美容室に通っているのかは不明です( ;´Д`)

ちなみに弟さんは黒髪が多いようですが、これまたとっても似合っていてかっこいい!

小澤選手も絶対に黒髪似合いそうですが、派手な髪のイメージが強いので黒髪にしちゃうと、ちょっともったいないですかね( ´ ▽ ` )ノ

昔の映像や写真を見てもすごく垢抜けたのが分かります。

おしゃれが好きで、試合後は服を爆買いすると話していたので試合するたびにどんどんおしゃれになっていきますね( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

小澤海斗の入場曲や彼女はいる?

小澤海斗の入場曲は耳に残るこの曲!

小澤海斗選手の入場曲は「Timati&La La Land-Not All About The Money」という曲です!

この「ピピポポ♫」という効果音からなる曲が耳に残るため、この曲が流れると小澤選手が入場するんだなというくらいイメージの強い曲になっています。

タイトルや歌詞の内容を翻訳すると、

「金や名声はあるけどそれを利用しないで純粋に愛したい」

みたいな内容になっています。

歌詞の翻訳を分かりやすくすると、

「金が全てじゃないんだ。
名声でもない。
お前はきっと運命の女。
この世はまがいものだらけ。
でもお前は本物。
結婚したい。
女は群がってくるけど。
みんな本気じゃないのさ。
お前が落ち込んだ時にも支えてやるさ。
だから一緒にいてくれ。」

こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

選手の入場曲は自身の気持ちが上がるようなものが多いですが、こう訳してみると誰か好きな女性でもいるのかと考えちゃいますよね( ;´Д`)

小澤海斗に彼女はいるのか?

これ、気になりますよね〜( ´ ▽ ` )ノ

検索ワードにもあり、気になっている方も多いようです。

調べてみましたが、彼女の気配はなしでした。

というかSNSにも絡んでいる女性がいませんでした( ;´Д`)

逆にここまで何もないと、意識して噂にならないよう女の気配は消しているのかなと思います。

かなり有名な選手なので、彼女がいても絶対に表に出ないようにするに違いありませんo(`ω´ )o

よく彼女ができるとデレデレと一緒にSNSに映る人がいますが小澤選手は女性関係のプライベートを見せないプロの格闘家だと言えるでしょう!

イメージを本当に大事にしているんですねo(`ω´ )o

ただ出てはいないですが、彼女はいてもおかしくないでしょう!

小澤選手すごくモテそうですしね( ´ ▽ ` )ノ

ただ出会いはなかなかなさそうですが・・・(笑)

小澤海斗が弱い噂は本当?

小澤海斗がなぜ弱いと言われるのか?

小澤選手の検索キーワードで「弱い」と出ていますが、弱いと検索されてしまっているのはなぜでしょうか?

現在6敗の小澤選手ですが、小澤選手が負けてしまっている相手は、

  • 西京春馬2回(現Krush58キロ王者)
  • 武尊2回(K1・2階級王者)
  • 朝久裕貴
  • ジョージ・バレラ

とかなりの強敵揃いになっています。

また去年K1初参戦するまでは1敗のみでしたが、去年から4敗となっています。

相手もチャンピオンクラスの強い選手なので試合をして負けた時のインパクトが強いため、「弱い」とみられてしまうのかもしれません。

そもそもK1に出ている選手は世界レベルに強い選手です。

1対1の試合では必ず結果が出てしまいます。

戦った選手に負けてしまっただけで「弱い」と決めつけるのは早すぎると言えるでしょう。

しかし試合をするごとに小澤選手の体は大きくなり、筋肉質になってきています。

チャンピオンだということに奢らずに、日々努力している結果だと思います。

SNSでも再起を誓うコメントも出ていますし、必ずパワーアップした姿を見せてくれると思います!

まとめ

  • 小澤海斗選手は福島県出身のキックボクサー。双子の弟がいる。
  • 髪型がカッコよく、日に日にお洒落になっている。
  • 入場曲は「Timati&La La Land-Not All About The Money
  • 彼女や女性の気配が全くないので、彼女がいるかは不明である。
  • 小澤選手は弱いと言われているが、世界チャンピオン並みに強い選手に負けただけで弱いとは言えない。

たとえ負けたとしても男気あふれる姿にファンも増えているように感じます!

2018年からの再ブレイクが楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link