Pocket

ダイエットに効果的で、憧れのモデルも皆やっている「キックボクシングをやりたい!」と思う方も多いはず。

東京だとジムがありすぎて、どこがいいのか選ぶのが大変という方も多いのではないでしょうか。

田舎出身の私からすれば、選ぶほどたくさんあるのは羨ましいですが、私の経験を元にオススメをご案内しますので参考にしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

今年こそキックをやって素敵女子になりましょう!

Sponsored Link

【キックボクシング】始める前に目的を確かめる

キックボクシングジムのスタイルは様々!

キックボクシングを習うきっかけって実は人によって様々だと思います。

  • モデルが皆やってるから。
  • ダイエットに良いって聞くから。
  • ストレス解消になりそうだから。
  • 格闘技をやってみたいから。

などなどいろんな目的があると思います。

キックを始めてみたい方はまずどんな目的があって始めたいかを明確にすると、自分に合ったジムを見つけやすくなります。

キックボクシングのジムの選び方

そしてキックには大きく分けて3つのスタイルがあります。

  1. プロ選手もいるガチなジム
  2. ダイエット目的重視の女性専用ジム
  3. フィットネスクラブのクラスレッスンでキックを行うジム

1はおそらく最も多い「プロ選手のいるガチなジム」です。

私はこのジムに入会しました。

というか、このジムしかありませんでした(笑)

都会ほど女性専用のジムはあると思います。

それぞれ、メリットデメリットをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

プロ選手もいるガチなジムのメリットとデメリット

このジムのメリットは、プロの選手に教えてもらえるが最大の魅力だと言えます。

都内のK-1ジムでは現役ファイターが指導に当たっています。

  • ただ体を動かすだけではなく、プロの指導をしてもらいたい方。
  • 強くなりたい方。
  • ゆくゆくはアマチュアに出てみたい方。

など、ダイエットを超えた趣味にすることも可能です( ´ ▽ ` )ノ

また選手がいるジムに入会すると、試合観戦のきっかけができて格闘技にハマった!という人も少なくありません。

まさに私がそうなんですが(笑)

あとは出会いがあるのもメリットです( ´ ▽ ` )ノ

キックボクシングジムは出会いがある

キックをやっていると自然と男性ともは話す機会が多くなります。

頑張っている姿にお互いキュンとすること間違いなしです!

そしてデメリットはあまり綺麗じゃないということでしょうか(笑)

プロの選手って代謝がすごく、とっても汗をかく人が多いです。

綺麗に掃除しているとはいえ、あちこち汗ダラダラになっています。

裸足でキックをして終わる頃には足の裏が真っ黒になることもあります( ;´Д`)

新しいジムでしたら綺麗ですが、昔からあるジムはまさに稽古場(笑)

通う中でその点が一番気になってしまいましたね( ;´Д`)

ダイエット目的重視の女性専用ジムのメリットデメリットは?

キックのジムとしては新しい「女性専用ジム」も人気のようです( ´ ▽ ` )ノ

このジムのメリットは、気兼ねなく通えることだと思います。

ガチなジムは、正直最初の入会のハードルが高いのが問題です( ;´Д`)

私が通ったジムも「女性も多い」とHPに載っていましたが、ジムに行くとプロ選手がガチな練習をやっていて怖かったです(笑)

女性専用は女性だけですから、怖がることもありません。

そして女性専用はジムが綺麗なのも魅力の一つと言えます。

内装も女性向け、シャワールーム完備など、女性が望む設備が整っています。

デメリットは「飽きそう」というところでしょうか( ;´Д`)

最初は蹴ったりパンチしたりと日常にはないことに楽しさを感じるのですが、先にあるものがないとなかなか続かなそうな気がします。

ガチなジムはスパーリングをやったり本格的なキックをやりますが、女性専用はダイエット目的になるので飽きがくる可能性が高いです。

ガチなジムに入会した私は女性専用は入会しないですね(笑)スパイスがなく飽きそうな気がしてしまいます( ;´Д`)

フィットネスクラブのクラスレッスンでキックを行うジムのメリットデメリットは?

一番ガチ度が低いクラスレッスンでのキックのメリットは、気軽に始められることではないでしょうか。

キックもやりたいけど、完全フィットネス感覚でやりたい方はこのジムが向いています。

そしてクラスレッスンだと道具が必要ない可能性が高いです。

ガチなジムと女性専用は、最低限グローブは買う必要があると思います。

買わずにジムにあるグローブを使うことも可能ですが、グローブは汗の臭いが充満し非常に臭いです(笑)

いろいろ買い揃えなくてはいけないのに対して、フィットネスのクラスレッスンはその必要がほとんどありません。

デメリットはキックをやる上での効果は低い点ではないでしょうか。

やはりガチなキックをした後の方が、むくみの軽減やダイエット効果は得られやすくなります。

それぞれメリットデメリットありますが、一番自分が優先したいスタイルに合わせるのが一番オススメです( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

【キックボクシング】女性が東京で体験できるオススメのジムはどこ?

ガチなジムのオススメはここ!

東京でガチなジムでキックボクシングを始めたい方にオススメはやっぱり、

「K-1GYM」です!

キックボクシングのおすすめジムは?

都内には8店舗あり、もともとあったジムがK-1ジムに加盟しているところもありますが、新しく出来たばかりのジムもあります!

なので汚いところは嫌!という方も大丈夫(笑)

現役選手も指導してくれますし、ジムにもよりますが女性専用のクラスもあるので安心です。

私が東京に住んでいたら絶対に K-1ジムに通いたいくらいです!( ;´Д`)

体験や見学もできますが、ジムによって無料のところと有料のところがあります。

体験予約も電話かネット、もしくはメールでできるようです( ´ ▽ ` )ノ

HPに詳しく載っているので是非探してみてくださいね!

K-1GYMのHP

女性専用のオススメジムはここ!

女性専用のジムとして人気なのは「東京ガールズキックボクシングクラブ」でしょう!

全国に8スタジオあり、東京には新宿・溝の口・表参道・原宿とあります。

女性が可愛く感じるキックのグッズも販売しており、楽しく始められるジムだと思われます。

レッスン時間は1時間で、その中でミット打ちやサンドバッグ打ち、筋トレなどシェイプアップするために様々な運動を行っていくようですね。

スタジオにより会費が異なり、体験の金額も店舗により異なるのでまずは近くのスタジオのHPを覗いてみてください( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとHPの見方が難しいのが難点ですね( ;´Д`)

東京ガールズキックボクシングクラブHP

そしてK-1GYMには女性専用のキックのジムもあります!

「K-1GYM自由が丘」です!

このジムは完全女性専用でキックボクシングとヨガを合わせた初めてのジムです。

そして代表は元K-1ファイターのイケメン戸邊 隆馬さん!

別料金ですがパーソナルトレーニングも行うことができます。

何よりジムが出来たばかりというのもありますが、すごく綺麗なのです( ´ ▽ ` )ノ

ガチなのはちょっと・・・という方やヨガもやりたい!という方にはオススメです!

初回体験は3000円で1時間行います。

ネットか電話で希望の時間帯を選び予約します。

HPには体験はどんなことをするのかが詳しく載っているので、初めての方でも安心して受けられそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

まずは是非HPを覗いてみてください。

K-1GYM自由が丘HP

フィットネスジムでキックのオススメはここ!

銀座に1号店をオープンし、赤坂に2号店もオープンしたミットネスがオススメです!

サンドバッグ打ちを行っていくクラスやミット打ちを行っていくクラス以外にも、筋トレメインのサーキットトレーニングを行っていくクラスや、お腹周りを引き締める体幹トレーニングを行っていくクラス(それぞれ45分間)など豊富なプログラムが楽しめます。

こちらのジムは暗いスタジオにカラフルな照明、大音量の音楽の中で行うので、自分を存分に開放してトレーニングに励むことができます。

キックの始めた頃はどうやったらいいのか難しいのと恥ずかしいので、大胆にできなかったりするんです。

しかしここでは暗くて大音量ならそんなことを気にする必要もないですし、このジムに来る人はきっと激しくトレーニングをしたい人だと思います(笑)

ストレス発散にももってこいのジムだと言えます( ´ ▽ ` )ノ

フィットネスクラブのスタジオ内でキックボクシングを行っていくイメージになるでしょうか。

月会費は12000円で、体験は見学中心が無料で行うことができ、有料の4500円でしっかり体験できるコースがあるようです( ´ ▽ ` )ノ

ガチなキックをやるのではなく、ダイエットとストレス解消メインでやりたい方はHPを覗いてみましょう!

ミットネスHP

【番外編】パーソナルトレーニングでやりたい人はここ!

パーソナルトレーニングも主流になり、モデルや芸能人はもちろん一般の方も受けている方が多いですがパーソナルトレーニングの中にキックを取り入れているところもあります。

それがこちらのパーソナルジムの「TIGHTONE」です!

TIGHTONEとは自分史上最高のボディを作り出すことに着手し、低価格で行うことのできるジムだそうです( ´ ▽ ` )ノ

https://instagram.com/p/Bg-aDTyBoT_/

ただ安いだけではなく、

  • 定期的なカウンセリング
  • 食事指導
  • 専属トレーナーが2名担当する

などで、クライアントのボディメイクを指導していくそうです。

また他のジムのようにウェイトトレーニングだけ行うのではなく、オプションでキックボクシングで有酸素運動をし、ストレッチで体の柔軟性も出し、機能的な体を作っていくそうです。

ただのボディメイクだけのジムではないわけです( ´ ▽ ` )ノ

多種多様なトレーニングの方が楽しく続けられますし、痩せるための効率のいい体を作り上げることができます。

しかしリーズナブルといえど、2ヶ月コースは16回で200000円です( ;´Д`)

ジムの相性もあるのでまずは体験からですね!

体験は無料でできるようなのでネットから申し込んでみましょう( ´ ▽ ` )ノ

全米で人気のエクササイズを多数実施!完全個室パーソナルジム【TIGHTONE】

まとめ

キックの興行も増え、人気も出てきているので、キックボクシングを美容や体のために習う方はこれからも増えていくでしょうね!

運動はしようと思っても、長く続けることが難しくなりますよね( ;´Д`)

キックははまる方が多く、すぐに効果を実感できるので、超おすすめです( ´ ▽ ` )ノ

美脚を目指す人には絶対にやって欲しいです!

早速お近くのジムを検索してみましょう( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link