Pocket

気になっていたキックボクシングを習い始めよう!

と思って行動しても、どんな服装が良いのか?

悩んでしまいますよね(;ω;)

私もその1人、習い始めはどんな服装でやれば良いのか悩みました。

どこで何を買えばいいのか?

そんな悩みを解決できる記事を書いていきたいと思います(^ν^)

Sponsored Link

キックボクシング女子のジムでの服装はどうしたらいい?

トップスのオススメはこれ!

フィットネスブームの現代は、様々なスポーツに合わせたウェアが販売されています。

フィットネスジムでマシーンを使う人、ヨガをする人、ランニングをする人で着ているものが違ってきますよね!

キックボクシングはこんなに流行っているのに、キックボクシング用のウェアって無いのです(;ω;)

キックボクシングの服装は?

キックボクシング専用のウェアがあれば良いのですが、現在ではまだないと思います・・・。

ではどんな服装がオススメかと言いますと、

基本的に動きやすい服装ならOKです!

トップスは、

  1. Tシャツ(タンクトップも可)
  2. スポーツブラ必須

ランニングをするような格好でOKです!

キックボクシングはパンチをするのに腕周りが動きやすい服が理想です(^ν^)

また細かく、よく動くのでヨガのようにパット付きタンクトップはやめておきましょう。

しっかり胸をホールドできるスポーツブラが必要です(^ν^)

私がオススメなのはこちら!

他のスポーツブラはホックがないものもありますが、こちらはしっかりホックがあります。

だからと言って外れることは絶対にないですし、胸のホールド感は凄まじいです( ´ ▽ ` )ノ

サポート力は78%揺れを抑えるということもあり、ちょっときつく感じるかもしれませんがすぐ慣れます!

また持ちが良く、私は何年も使っていますが未だに現役です(笑)←結構長く使っています。

お値段は高いですが、長く使えると考えればかなり安いです。

キックボクシングは結構胸が揺れるので、しっかりしたものを付けないと将来タレる可能性がありますので絶対オススメです(;ω;)

通って痩せてくると、どんどん肌が見える服に変えたくなったりするので、どんな服装でもかっこよく着こなせる体型を目指して頑張って下さい(`・ω・´)

ボトムスのオススメはこれ!

次にボトムスですが、ボトムスの方がこだわった方がいいと思います。

といっても難しいことはなく、

ボトムスも基本的には動きやすい格好でしたらOKです。

足を大きく動かすので、動かして足が上がりにくいものはやめておきましょう。

ボトムスは、

  1. ズボン(パンツ)ではなく、足が出ている短いものがオススメ
  2. ムエタイのパンツも可

個人的にはズボンではなく、足の出ているハーフのものや、ショートパンツがオススメです!

まさにこんなショートパンツでOKです( ´ ▽ ` )ノ

メーカーでなくていいなら結構お安くありますよ!

ボトムスは短い方がサンドバックやミット打ちの時に蹴りやすいので絶対にズボン(パンツ)はやめておきましょう。

ズボン(パンツ)ですと本当に蹴りづらいです。

生足を出すのはちょっと苦手な方は画像のように、下にスパッツを履けばOKですよ。

またムエタイのパンツ履いている方も結構いましたね〜(^ν^)

結構マニアックな感じですが、色や形やデザインを選べば可愛いですし、やる気も出ると思います。

私は形から入りたい!という方はオススメです。

詳しくご紹介します!

Sponsored Link

ムエタイパンツもオススメ!

ムエタイパンツはタイ産のパンツ

ムエタイパンツとは、ムエタイ大国のタイ産のパンツです。

ムエタイ用のパンツなので足を上げる時に邪魔にならないくらい、大きい形になっています。

また、様々な色やデザインがあるのですが、基本結構派手です(笑)

私が通っていたジムでも履いている方が多かったですね。

男性会員もいたジムでしたが、女性の方が圧倒的にムエタイパンツ率が高かったです(笑)

形から入りたい方や、ボトムスは何履いたら良いか分からない方はムエタイパンツはオススメです(^ν^)

ムエタイパンツはどこで買える?

ムエタイパンツは足技を多く使う選手のために、足を高く上げても全く違和感ないのが特徴です!

太もものところが広くなっており、スリットも入っているものもあるので、ショートパンツよりかなり動きやすいです!

しかしかなり短めなので女性の場合は下にスパッツは必ず履いたほうがいいでしょう( ;´Д`)

ムエタイパンツは一般のスポーツ店では売っていません。

購入先は、以下になります。

  • ネット
  • 格闘技専門スポーツ店
  • ジム
  • タイ

で購入できます。

一番はネットが購入するのが簡単な方法ではありますが、レディースの種類がとっても少ないのが問題です(;ω;)

お値段の相場は3000円から5000円くらい。

刺繍が多くかっこいいものほど高いです。

色んな種類を見たい方は、格闘技専門スポーツ店がオススメです!

レディース物もたくさん種類があり、可愛い物も見つけられますよ!

格闘技専門スポーツ店も女性が入りにくいという感じもないので、お一人でも大丈夫です(^ν^)

他にムエタイを教えているジムで販売しているところもあります。

ただ種類は多く無いので選べないのが難点です・・・。

ムエタイパンツが可愛い

                            出典 www.pictame.com

こんなムエタイパンツがあるようです。

リボン付きとか初めて見ました!可愛いですね〜( ´ ▽ ` )ノ

また、もしタイに旅行に行く場合はタイでも購入できますよ(`・ω・´)

タイですと種類が豊富なのはもちろん、パンツにタイ語で名前を入れてもらうことができるそうです。(全てのお店ではないと思います)

値段は日本と同じくらいで売っていますが、タイでは値段交渉ができるので、日本よりも安く購入できる可能性は大です(`・ω・´)

沢山の種類と色があるので興味がある方は、お気に入りのパンツを探してみてくださいね(^ν^)

まとめ

難しいことは何もなく、動きやすい格好だったら基本OKです!

もし悩んでしまったらジムのスタッフさんに相談してみてくださいね(^ν^)

Sponsored Link